HOME | 球体関節人形
SHIN-YAMAGISHI Produce

球体関節人形 』

福島市を中心に球体関節人形を制作する大竹京
独学で人形制作を始め、県内だけではなく東京や福岡などでもドールアート展を開催。全国で人形制作の教室を開いている。球体関節人形作家・大竹京さんとその生徒の作品を写真家山岸伸氏がコラボレーションで撮影した写真をお酒のラベルにしました。

// Lineup

芋焼酎

球体関節人形 大竹京 麦焼酎

モンドセレクション3年連続金賞

厳選された大麦を使用し、白麹で仕込みました。
どんな料理にも合わせやすい白麹のスッキリとした軽快な飲み口の麦焼酎です。

製造

鹿児島県:三和酒造

原材料

大麦/麦麹/720mlアルコール分:25度

 

麦焼酎

球体関節人形 あおば 麦焼酎

モンドセレクション3年連続金賞

厳選された大麦を使用し、白麹で仕込みました。
どんな料理にも合わせやすい白麹のスッキリとした軽快な飲み口の麦焼酎です。

製造

鹿児島県:三和酒造

原材料

大麦/麦麹/720mlアルコール分:25度

 


麦焼酎

球体関節人形 あだち杏 芋焼酎

現代の感覚と昔ながらの製法が、素晴らしい味わいを醸し出す

口に含むと芋の甘さが口いっぱいに広がり、スッキリとした味わいでバランスが絶妙の芋焼酎です。

製造

鹿児島県:神酒造

原材料

さつま芋/米麹/720ml アルコール度数:25度

麦焼酎

球体関節人形 月見月 芋焼酎

現代の感覚と昔ながらの製法が、素晴らしい味わいを醸し出す

口に含むと芋の甘さが口いっぱいに広がり、スッキリとした味わいでバランスが絶妙の芋焼酎です。

製造

鹿児島県:神酒造

原材料

さつま芋/米麹/720ml アルコール度数:25度


ウイスキー
 

球体関節人形 SATOMI ウイスキー

バニラやはちみつを思わせる甘い香り

厳選されたオーク樽で熟成された原酒と、鳥取県倉吉の地下伏流水が見事にマッチ。

製 造

鳥取県:松井酒造合名会社

原材料

モルト・グレーン/700mlアルコール度数:40%

ウイスキー
 

球体関節人形 由里姉 ウイスキー

バニラやはちみつを思わせる甘い香り

厳選されたオーク樽で熟成された原酒と、鳥取県倉吉の地下伏流水が見事にマッチ。

製 造

鳥取県:松井酒造合名会社

原材料

モルト・グレーン/700mlアルコール度数:40%


シャルドネ

球体関節人形 明日花 シャルドネ

少量タンク管理を行う、味にこだわった白ワイン

グレープフルーツのような柑橘系の爽やかな香りと、やさしい樽の香りです。

生産国

オーストラリア

原材料

シャルドネ/750ml アルコール度数:13.0%

 


カベルネソーヴィニヨン
 

球体関節人形
中山まゆみ カベルネ・ソーヴィニヨン

収量制限を行い果実味の強い赤ワイン

ラズベリーのようなフルーティーで広がりのある香りで、豊かな果実味となめらかな渋み、心地よい酸味もあるバランスのとれた赤ワイン。

原産国

チリ

原材料

カベルネ・ソーヴィニヨン/750ml アルコール度数:13.0% 辛口

 

カベルネソーヴィニヨン
 

球体関節人形
森川ゆみ カベルネ・ソーヴィニヨン

収量制限を行い果実味の強い赤ワイン

ラズベリーのようなフルーティーで広がりのある香りで、豊かな果実味となめらかな渋み、心地よい酸味もあるバランスのとれた赤ワイン。

原産国

チリ

原材料

カベルネ・ソーヴィニヨン/750ml アルコール度数:13.0% 辛口

 

球体関節人形 森川ゆみ

他のプロデュース作品